スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


2次面接 

学生ブログランキング~現在ランキング17位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。

ホームページはこちら

午前にインテック2次面接、午後にインテリジェンス2次面接に行って来ました。

インテック・・・
ちょっと圧迫気味の面接でした。
ていうか、あっちが部長クラスの方だったので、僕がそう思っただけなのかも^^;
富山発祥の企業ということで、実家の最寄り駅まで聞かれました。
しかも、徒歩何分まで。


インテリジェンスの2次面接は、かなりおもしろかったです。
初めて丸ビルの高層階にエレベータで昇ったで、景色のよさに感激しました。
面接後に、面接のフィードバックがあったのですが、指摘されたことがかなりあっててびっくりしました。やっぱり、何百、何千人と人を見ている人は違うわと実感させられました。
実際に言われたことは、
「時間が経過すると、姿勢が前のめりになる。」
「自己PRで、具体的なエピソードを交えて行動力があるのはわかるけど、他にもあなたのよさはあるよ。例えば、論理的思考力、コミュニケーション能力とか。もう一回自分のことを振り返った方がいいよ。」

です。

姿勢意識して直します。もう1回自己分析しなおします^^;


【選考状況】
NECソフト 2次面接 ○ → 筆記試験・最終面接
A&Iシステム 2次面接 ○ → 最終面接
CSKシステムズ 社員交流会 ○ → 最終面接

スポンサーサイト

[2006/03/15 23:04] インテック | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagatm1.blog69.fc2.com/tb.php/59-4e997d7d




