FC2ブログ

















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


論文 

学生ブログランキング~現在ランキング10位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


久しぶりに英語の論文読んでました!
現在読んでる論文
うぅ~~、久しぶりだと単語忘れてる・・・

とりあえず、明後日ゼミで発表なので、それまでにはPPT作らないと!
理解が遅いぶん、人より超時間がかかる・・・


あ、そういや、NTTデータのES書いてとテストセンター送信しました。
たぶん、テストセンターで落ちるだろうなぁ・・・
まぁ、悔いの残らないようにうけるだけうけました。


さっき、みずほフィナンシャルグループのみん就見たら、掲示板が荒れてました。
内定辞退したら、対応が相当悪くなったとか書いてました。
「内定辞退で、対応が悪くなるの当然だろう」と思うのは、僕だけでしょうか?
企業側からしたら、何の生産性もない学生に対して何回も人事や現場社員が面接してるんですよ!その間、一切生産性ないんですよ!そりゃ、「なんで?」って思うの普通でしょ。確かに、就活で10万、20万出してる学生の気持ちもわかります(僕も学生なので)が、生涯稼ぐお金からしたら、たいした額ではないんじゃないですか?いつでも、返せます。

僕は、内定辞退のときは丁重にお断りしました。本社にもう1度来てほしいと言われたら、もちろん行くつもりでした。もちろん、引き止められたりしましたが、「自分の思い」を真剣に伝えて、最後には、「君の活躍を期待してる」と言われました。社会に出ても、辞退した会社の人とお付き合いがある可能性は十分にあります。
内定を辞退する際は、誠意を持って対応しましょう!

スポンサーサイト

[2006/05/09 21:27] 未分類 | TB(0) | CM(2)


はじめまして。
某IT企業の人事部で採用関係を担当している者です。
我が社への就職活動についていろいろ検索していたらこちらに辿り着きました。いろいろ、参考になりました!
内定辞退の電話やメールもらうたびに凹んじゃいますね。
掲示板見てると、「とりあえず承諾しておいて辞退しても、法的拘束力ないんだし・・・」といった倫理観のない発言もあり、内定承諾もらっていても安心できません。
みんながマサトさんのように考えてくれてるといいのですが・・・
マサトさんのような前向きで向上心のある学生さんに、是非来ていただけたらなぁ、って思っちゃいました。残念ながらマサトさんにはうちの会社を選んではもらえませんでしたが、これからのご活躍を期待しています。

[2006/05/21 00:54] とにゃんこ [ 編集 ]

とにゃんこさん>
はじめまして。
就活ブログを書いているマサトです。
>我が社への就職活動についていろいろ検索していたら
>こちらに辿り着きました。
>いろいろ、参考になりました!
>内定辞退の電話やメールもらうたびに凹んじゃいますね。
>掲示板見てると、「とりあえず承諾しておいて辞退して
>も、法的拘束力ないんだし・・・」といった倫理観の
>ない発言もあり、内定承諾もらっていても
>安心できません。
>みんながマサトさんのように考えてくれてると
>いいのですが・・・
すみません。内容が乏しくて・・・
せっかくお金をかけて採用活動をし、内定を出し、誓約書まで提出させたのに、辞退されると「なんで?」って思うのが人間だと思います。学生も、社会人としてスタートしたいなら、誠意ある対応をすべきです。やはり、こう考える人は少ないんですかね・・・
>マサトさんのような前向きで向上心のある学生さんに、
>是非来ていただけたらなぁ、って思っちゃいました。
>残念ながらマサトさんにはうちの会社を選んでは
>もらえませんでしたが、
>これからのご活躍を期待しています。
大変申し訳ございませんでした。私を評価していただき、大変うれしく思っております。もし、お仕事でお会いすることがあれば、その際は宜しくお願い致します。

[2006/05/21 13:53] マサト [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagatm1.blog69.fc2.com/tb.php/5-6406a576




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。