FC2ブログ

















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ハードな1日 

学生ブログランキング~現在ランキング23位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


ランキング順位落ちました。
ブログ内容が乏しいので、しょうがないかな・・・

今日は、
インテリジェンス 3次選考
シスコシステムズ グループディスカッション
今年度初輪講(顔合わせ)

でした。

インテリジェンスは個人面接だったのですが、面接官の方が僕と非常に似ていました。就職活動も、IT(SI、package vender)業界、人材業界を中心に回っておられました。しかも、文系なのに、就職活動中にSAPジャパン、日本オラクル、シスコシステムズを知っていたそうです。文系の人って上記のような外資系企業をどうやって知っているだろう?
面接自体は、和やかでした。プロフィールシートを元にした質問と、こちらからの質問の繰り返しでした。


その後、シスコシステムズのGDでした。
情報量が多く整理するのが難しかったのですが、最終的にマトリクスを作って発表しました。最終的に、結論に至ってよかったです。

で、急いで学校行って、選考のガイダンスと輪講でした。かなりハードな1日でした。


あ、そうそう、最近よく思うんですけど、G面接とかしていると、他の就活生が企業を選ぶ判断基準に「自己成長できる場があること」とよく答えてます。しかも、自己成長できる場=若いうちに大きな仕事を任せられることらしいです。
僕の頭の中は????がいっぱいです。
成果を出さないと、大きな仕事は任せられないと思うし、何より成果を出すためには、意識の問題だと思います。う~ん、まぁ、それだけ高い意識を持つことをエピソードを添えて面接官にアピールできる人なら、言ってもいいと思うけど。
間違っているのかなぁ・・・

そういえば、昨日受けたTISの選考ですが、もう結果来てました。はや^^;
次が、最終選考です。


明日は、アイ・ティ・フロンティアの最終面接に行ってきます。
学生1:面接官3(人事1、執行役員2)の面接みたいです。

スポンサーサイト

[2006/04/05 22:49] シスコシステムズ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagatm1.blog69.fc2.com/tb.php/40-451624d2




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。