スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


インターンシップ 

今日もクリックお願いします☆


学生ブログランキング~現在ランキング6位~

BlogRanking~現在ランキング42位~

FC2ブログ☆ランキング~現在ランキング3位~

sblog88.gifbanner2.gifd_02.gifgakusei14.gif



インターンの時期ですね。
僕のインターンも、9月30日まで延びました。
とはいっても、今のインターンといってもバイトに近いですが・・・

本日は、インターンシップのお話です。


インターンといえば、内定に近づく?
働く経験ができる?
学生と社会人との違いを理解できる?

などなどあげればきりがないですが・・・



インターン先を選ぶ上で重要なのは、

・自分もしくはグループで考える仕事

があるとこです。



業務体験型のインターンなどでは、基本的に仕事は与えられます。
なので、言われたことをやっていれば差し支えないです。

成長するためには、自分で考えることができるインターンを選ぶのがいいです。
そのようなインターン経験があると、自己PRにも使えます。
ちなみに、僕がインターンを経験した会社は、
・さくら情報システム
・NEC
です。

さくら情報システムは、自己発信型インターンでした。

このインターンは、とてもきついです。
まず課題が1つも与えられていません。
つまり、自分で考えて目標を立てて行動しないと、机に1日座って終わってしまいます。ですが、目標を持ってインターンに参加している人に取っては、絶好の機会だと思います。


NECのインターンは、グループワークが中心でした。

グループで1つの課題を1日掛けて話し合いました。
相当集中力がないと持ちません。
スポンサーサイト

[2006/06/24 22:42] インターンシップ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagatm1.blog69.fc2.com/tb.php/213-1f9bcec1




