FC2ブログ

















スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


シスコシステムズ 


学生ブログランキング~現在ランキング10位~←記事がよかったらクリックしてください。
あなたの1票で、ブログの順位があがります



ランキング


すげ~、へんな時間に起床しました。
熱下がりました
ちょっと、咳が出るけど、もう大丈夫そうです。
こんなに、風邪が長引いたのは久々です。

あ、そうだ。
前のブログではできなかった、
アフィリエイト
開始しました。
みなさん、どんどんクリックしてください(笑)


今日の企業レビューは、シスコシステムズです。

シスコシステムズは、ルーターやハブのシェアNo.1の企業です。みなさんが普段使っているメールも、ほとんどシスコの製品をかえして、送られています。

以下、就職活動状況。
2006年 2月 9日 OB/OG訪問会
2006年 3月 1日 説明会
2006年 3月 5日 グループディスカッション
2006年 3月12日 1次面接(営業)
2006年 3月14日 1次面接(SE)


シスコシステムズは、採用人数がすごく少ないです。
ただ、シスコを知っている学生も少ないので、応募者数はメーカーなどに比べれば、少ないです。

ESが少しかわった内容でした。

1.いつから就職活動を始めましたか?また、どういった計画を立てて活動していますか?
また、その計画を実行するために何に気をつけていますか?

2.就職先の企業を選ぶのに重視しているポイントは何ですか?
また、そのポイントを見極めるために工夫していることはありますか?

3.今まで何かをする際に、既存のアプローチにとらわれず、自分で新たに考え、実行したことはありましたか?
その際どのように考え、その発想に至ることが出来ましたか?

4.グループ活動(ゼミ・サークルなど)におけるあなたのポジショニングは通常どのようなものですか?
そのグループの目標を達成するために、あなたの役割では何が大切で、どのような行動をしていますか?

5.学生時代に挫折しそうになったこと(一番苦しかったこと)は何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?

4.の質問は、明らかにその人がどういう人なのかを聞く質問ですよね。


で、説明会後に、上記のESを提出して、WEB試験を受けたんですけど、これがまた難しい。
確か、Microsoftと同じ形式だったような。
後、TOEIC受けたことない人は、WEBで英語の試験をうけないといけません。

面接は至って普通でした。
自己PR、志望動機を言って、後は、質問タイムみたいな。

スポンサーサイト

[2006/06/05 02:21] シスコシステムズ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagatm1.blog69.fc2.com/tb.php/168-2e5f0eba




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。