 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


CTC 


学生ブログランキング~現在ランキング10位~←記事がよかったらクリックしてください。
あなたの1票で、ブログの順位があがります



ランキング


本日の企業レビューは、伊藤忠テクノサイエンス(CTC)です。

一昨日ですか?
CTCとCRCソリューションズの経営統合のニュースが流れたのは!とりあえず、存続会社はCTCで社名は、伊藤忠テクノソリューションズとなるみたいです。売り上げ規模は、3000億円!売り上げは、プライムコントラクターの中でも、かなり上位ランクになりました。

以下、就職活動状況!

2005年11月24日 学内説明会参加
2005年11月26日 業界研究セミナー参加(学研主催)
2005年12月22日 プレセミナー参加(会社説明、GW)
2006年 1月27日 オフィスツアー参加(eWork@CTCの紹介)
2006年 3月16日 会社説明会参加(会社説明、選考案内)
2006年 3月27日 GW&英語試験
2006年 4月 8日 1次面接
2006年 4月17日 最終面接


CTCの人事の方には、本当にお世話になりました。数々のセミナーに参加しましたが、あれほどあつく自分の会社について語ってくれた人事は、なかなかいません。

選考過程で特徴的なところは、GWと英語試験があることです。GWは、SIerでよく用いられそうな内容でした。英語は、TOEICと似ているかな!ただ、ライティングだけでした!

1次(人事)面接は、学生2人:面接官2人のグループ面接でした。志望動機と、自己PRを聞かれました。志望動機に関しては、「なぜCTCなのか?」を深く聞かれました。又、将来どうなりたいかも聞かれたような気がします。

最終面接(役員)は、学生1人:面接官2人の個人面接でした。聞かれた内容は、ほぼ1次面接とかわらないです。


最後の最後まで、CTCと今の内定先と迷っていました。
まだ、説明会をやっているみたいなので、興味のある方は是非うけてみてください。


[2006/05/25 13:13] CTC | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagatm1.blog69.fc2.com/tb.php/152-c77b7c1c




