スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


内定頂きました 

学生ブログランキング~現在ランキング11位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


先ほど、
ニッセイ情報テクノロジー 本社
に行ってきました。

予想通り、人事のYさんと面談でした。
結論として、「内定出します。是非一緒に働きたいと言われました。」
その後、就活状況を聞かれ、正直にみずほ情報総研とCTCで迷っていると伝えました。とりあえず、家に帰って考えてみてと言われました。

で、その後、選考のフィードバックをうけました。
以下、フィードバック。

【筆記試験】
ボーダーぎりぎりだったとのこと。
ESと性格検査が悪かったら、落としていたとのこと^^;
筆記は全然できなかった覚えがあります。

【1次面接 若手社員:自分】
7段階中で、最高の評価をつけていただきました。
かなり、面接官とあつく語った覚えがあります。
コンサルタント、営業向きらしい。

【GW】
とりあえず、グループの中で1番評価が高かったらしい。
柔軟性があるとのこと。

【2次面接 課長級社員?:自分】
かなり淡々とした面接だったが、高い評価がついていました。
面接官の方が厳しい人らしく、評価が高いのは珍しいと言われました。
PMにも適正があるらしい。

【最終面接 人事:自分】
ここの面接の評価も高かったらしい。
メリハリをつけて、しゃべってた覚えがあります。

以上をまとめると、筆記はギリギリで、面接で挽回したとのこと。

で、最後に内定者向けの資料を頂きました。


あ、後、入社する会社は明日決めるんですけど、
NTTデータ
NRI
だけは、内定先決めた後でも、うけようと思ってます。
後悔だけは、したくないので!

スポンサーサイト

[2006/04/25 20:29] NIT | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagatm1.blog69.fc2.com/tb.php/14-3de8b897




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。