スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


NSSOL 

学生ブログランキング~現在ランキング16位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。

ホームページはこちら


新日鉄ソリューションズの説明会に行ってきました。
会社説明の後、適性検査でした。
会社説明の内容は、省略します。詳しい内容を知りたい方は、、事例研究セミナー(少人数制)に行かれるのが一番です。社員の方に気兼ねなく質問できます。

適性検査は、先日落とされたニイウスコーと同じ形式の問題でした。
元々筆記があまり得意(特に言語)じゃないので、う~んって感じでした。
まぁ、その後性格検査もあったので、筆記の点数だけであしきりを行わないことを祈ります。なんとか、通ってますように^^;


家に帰ってきてから、SAPジャパンのWEBテスト受けました。
A&Iシステムと同じく、計数、言語、英語の玉手箱でした。
まだ、英語だけはうけていないですけど^^;

計数は、50問中43問ぐらい解答できたかなぁ^^
最悪でも、7割は取れてると・・・思います。
そうそう、玉手箱の計数問題を解く時に、電卓を使用してもよいのですが、
↓の電卓がお薦めです。

お薦めの電卓

この電卓は、少数⇔分数変換や、帯分数⇔仮分数変換や、分数の四則演算が出来ます。

言語は、32問すべて解答したけど、やはり言語は自信がないです。

近日中に英語うけないと^^;


そういえば、楽天2次面接の結果が来ていました。
貴意に添えないとのこと^^;
インターンの面接を、他社の選考受けるからってことで、断ったのがよくなかったかなぁ。インターン担当の人事の方は関係ないけどって言ってたけど・・・
しょうがないね、あの面接内容じゃ落ちるわ。反省すべきとこは反省して、次に繋げます。


明日は、シスコシステムズ、日本オラクルに行ってきます。

スポンサーサイト



デリバティブ 

学生ブログランキング←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。

ホームページはこちら

新日鉄ソリューションズ 事例研究セミナーに行ってきました。


NSSOLに行ったのは、6回目でした。
行きすぎですね。
後、2回は本社に行きます(笑)
縁があれば、もっと行くことになります。

今日の話は、デリバティブに関するソリューション事例でした。
詳しくは、→デリバティブ


明日は、学校行って、その後テストセンターに行ってきます。
初めて、テストセンターでSPIを受けてきます。
できるかなぁ^^;




寒い~~ 

学生ブログランキング←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


今日もNSSOLに行ってきました。

てか、そと寒い~~^^;

NSSOLは、京葉線、もしくは、日比谷線がの○○○駅が最寄駅なんだけど、ビル風がものすごく寒い・・・ビルから見える夜景はきれいだけどね^^
すでに、行ったの3回目だけど!

あいからず、社員さん、頭のきれる人&おもしろい人ばかりです。
興味のある人は、是非行ってみてください。


【ES関連】
・楽天ES提出
・東京海上日動リスクマネジメント基礎セミナーES提出
・JALインフォテック、WEBテスト(適性検査&ES)提出




新日鉄ソリューションズセミナー 

学生ブログランキング←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。



N新日鉄ソリューションズのセミナーに行ってきました。
場所がかなり遠かった。しかも、地図をプリントアウトしたものを家に忘れてきたことが移動している最中に発覚^^;
東京駅着いて即交番探して、警官に道聞きました!


セミナーの内容は、取締役からの「コンサルティングの役割」についての説明、質疑応答でした。この方が、すごい頭のきれる人でした。CTCの方と同等くらいでした。
しかも、途中にネタを入れながら、話されていたので、かなりおもしろかったです。
NSsolutionsの志望度あがりました。

あいかわらず、内容が乏しいブログ・・・すみません。時間できたら、もっと詳しく書いていきます。

明日もセミナーがあり、その準備をしないといけないため、今日はこのへんで!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。