スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


アイ・ティ・フロンティア 


学生ブログランキング~現在ランキング8位~←記事がよかったらクリックしてください。
あなたの1票で、ブログの順位があがります


sblog88.gifbanner2.gifd_02.gif


今、昔書いた記事を企業別に必死に分けています。
今週末までには、企業別に記事を分けます。


本日の企業レビューは、アイ・ティ・フロンティアです。


アイ・ティ・フロンティアは、三菱関連の5社が2001年に合併して出来た会社です。商社関連の会社なので、SIerにしては珍しく海外へ出張することもあります。
また、日本IBMも資本も入っているため、日本IBMと合同で研修を行います。SAPジャパンとも連携しています(三菱商事向けソリューション)。


以下、就職活動状況。
2006年 3月 5日 説明会
2006年 3月24日 1次面接
2006年 4月 4日 リクルータ面談
2006年 4月 7日 最終面接
続きを読む
スポンサーサイト



最終面接 

学生ブログランキング~現在ランキング23位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


今日は、アイ・ティ・フロンティアの最終面接でした。
面接自体は、笑いながら行っていたのですが、質問が厳しいものばかりでした。
終わった時には、へとへとでした^^;
やっぱ、執行役員クラスの方だと、質問が鋭いです。

明日は、
NTT-com 1次面接
みずほ情報総研 1次面接(G)
に行ってきます。




座談会 

学生ブログランキング~現在ランキング18位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


今日は、かなり疲れました。
TISの面接の後、アイ・ティ・フロンティアの社員との座談会に出席してきました。

かなり、ざっくばらんな話をしたので、おもしろかったです。
まぁ、最初は社員のかたも緊張されていたので、硬かったですが・・・

そういや、NECソフトの最終面接の結果が来ました。
結果は、貴意に添えないとのこと・・・
まぁ、しょうがないですね。2次面接の時点で、圧迫面接うけて、最終面接を受けた時は、2次面接で自分が言ったことが面接官に伝わっていなかったことがわかったし^^;
NECも電話来ないので、落ちたかな・・・

他社の選考がんばります。




1次面接 

学生ブログランキング~現在ランキング18位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。

ホームページはこちら

アイ・ティ・フロンティアの1次面接、日立情報システムズの筆記試験に行って来ました。

アイ・ティ・フロンティアの1次面接がかなり印象が良かったです。ひさしぶりにお互いにコミュニケーションが取れていた面接でした。
やっぱ、流行のコンピテンシー面接とは異なり、面接官の反応を見ながらしゃべれるのはいいですね。
時間もホントは、20分だったけど、30分も時間とってくれて面接しました。結果は、2週間以内に合否に関わらず電話でもらえるとのことです。

つーか、SAPジャパンのGDの結果が来ない。
落ちたかな・・・
かなり志望度が高いので凹みます。

【選考状況】
ニッセイ情報テクノロジー 2次面接 ○ → 最終面接






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。