fc2ブログ

















シスコシステムズ 


学生ブログランキング~現在ランキング10位~←記事がよかったらクリックしてください。
あなたの1票で、ブログの順位があがります



ランキング


すげ~、へんな時間に起床しました。
熱下がりました
ちょっと、咳が出るけど、もう大丈夫そうです。
こんなに、風邪が長引いたのは久々です。

あ、そうだ。
前のブログではできなかった、
アフィリエイト
開始しました。
みなさん、どんどんクリックしてください(笑)


今日の企業レビューは、シスコシステムズです。

シスコシステムズは、ルーターやハブのシェアNo.1の企業です。みなさんが普段使っているメールも、ほとんどシスコの製品をかえして、送られています。

以下、就職活動状況。
2006年 2月 9日 OB/OG訪問会
2006年 3月 1日 説明会
2006年 3月 5日 グループディスカッション
2006年 3月12日 1次面接(営業)
2006年 3月14日 1次面接(SE)

続きを読む
スポンサーサイト




[2006/06/05 02:21] シスコシステムズ | TB(0) | CM(0)


面接やり直し 

学生ブログランキング~現在ランキング23位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


今日は、
シスコシステムズの二次選考
でした。

今回は、SEのマネージャー(SIer出身)と面談でした。淡々と面接が進み、気づいたら50分たってました。まぁ、言いたいことは言えた面接だったと思います。

みん就見てると、うかっている人は翌日に連絡が来ています。
明日電話来ないかなぁ・・・
かなり志望度高いだけにドキドキします。

明日は、
ニッセイ情報テクノロジーの最終面接
に行ってきます。


[2006/04/14 19:48] シスコシステムズ | TB(0) | CM(0)


1次面接 

学生ブログランキング~現在ランキング23位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


満喫よりブログ書いてます。
シスコシステムズの1次面接に行ってきました。
志望動機、自己紹介(自己PR)、シスコの志望度、なぜ営業か、自分の弱みについて聞かれました。
「君は営業よりもSEに向いているよ」と言われました^^;
営業で応募していただけあって、あせりました。
受かるといいなぁ。

そうそう、先ほどかなり志望度高いCTCから、最終面接の案内が来ました。来週月曜日に最終面接です。これは、かなり準備していかないと!

自宅より
やっと帰ってきた^^;
長い1日だった。富士通の1次面接だったけど、若手社員と面接でした。


つーか、4月になって面接の勝率が悪い。
はっきり言って、面接が怖い・・・


[2006/04/12 23:51] シスコシステムズ | TB(0) | CM(0)


ハードな1日 

学生ブログランキング~現在ランキング23位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


ランキング順位落ちました。
ブログ内容が乏しいので、しょうがないかな・・・

今日は、
インテリジェンス 3次選考
シスコシステムズ グループディスカッション
今年度初輪講(顔合わせ)

でした。

インテリジェンスは個人面接だったのですが、面接官の方が僕と非常に似ていました。就職活動も、IT(SI、package vender)業界、人材業界を中心に回っておられました。しかも、文系なのに、就職活動中にSAPジャパン、日本オラクル、シスコシステムズを知っていたそうです。文系の人って上記のような外資系企業をどうやって知っているだろう?
面接自体は、和やかでした。プロフィールシートを元にした質問と、こちらからの質問の繰り返しでした。


その後、シスコシステムズのGDでした。
情報量が多く整理するのが難しかったのですが、最終的にマトリクスを作って発表しました。最終的に、結論に至ってよかったです。

で、急いで学校行って、選考のガイダンスと輪講でした。かなりハードな1日でした。


あ、そうそう、最近よく思うんですけど、G面接とかしていると、他の就活生が企業を選ぶ判断基準に「自己成長できる場があること」とよく答えてます。しかも、自己成長できる場=若いうちに大きな仕事を任せられることらしいです。
僕の頭の中は????がいっぱいです。
成果を出さないと、大きな仕事は任せられないと思うし、何より成果を出すためには、意識の問題だと思います。う~ん、まぁ、それだけ高い意識を持つことをエピソードを添えて面接官にアピールできる人なら、言ってもいいと思うけど。
間違っているのかなぁ・・・

そういえば、昨日受けたTISの選考ですが、もう結果来てました。はや^^;
次が、最終選考です。


明日は、アイ・ティ・フロンティアの最終面接に行ってきます。
学生1:面接官3(人事1、執行役員2)の面接みたいです。


[2006/04/05 22:49] シスコシステムズ | TB(0) | CM(0)


シスコシステムズ 

学生ブログランキング~現在ランキング16位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。

ホームページはこちら

シスコの説明会に行ってきました。
シスコは、コンサルティングファームみたいな外資色がほとんど感じられない会社です。
営業と技術の説明会だったんですけど、話を聞いて営業で応募することにしました。

ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・
今日は忙しかったので、かなり疲れました。
詳しい内容は、また今度アップします。

【選考結果】
A&Iシステム 1次面接 ○ → 2次面接
NECシステムテクノロジー テストセンター ○ → 1次面接


[2006/03/01 23:36] シスコシステムズ | TB(0) | CM(0)