スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


インターンシップ 

今日もクリックお願いします☆


学生ブログランキング~現在ランキング6位~

BlogRanking~現在ランキング42位~

FC2ブログ☆ランキング~現在ランキング3位~

sblog88.gifbanner2.gifd_02.gifgakusei14.gif



インターンの時期ですね。
僕のインターンも、9月30日まで延びました。
とはいっても、今のインターンといってもバイトに近いですが・・・

本日は、インターンシップのお話です。


インターンといえば、内定に近づく?
働く経験ができる?
学生と社会人との違いを理解できる?

などなどあげればきりがないですが・・・



インターン先を選ぶ上で重要なのは、

・自分もしくはグループで考える仕事

があるとこです。



業務体験型のインターンなどでは、基本的に仕事は与えられます。
なので、言われたことをやっていれば差し支えないです。

成長するためには、自分で考えることができるインターンを選ぶのがいいです。
そのようなインターン経験があると、自己PRにも使えます。続きを読む
スポンサーサイト

[2006/06/24 22:42] インターンシップ | TB(0) | CM(0)


IBC 

今日もクリックお願いします☆


学生ブログランキング~現在ランキング6位~

BlogRanking~現在ランキング42位~

FC2ブログ☆ランキング~現在ランキング3位~

sblog88.gifbanner2.gifd_02.gifgakusei14.gif



日本IBMのインターンシップが2次募集開始しました。
まだ、応募していない人は締切が本日までなので是非応募を!



━━━━━━━━日本IBM「ITビジネス体験講座」━━━━━━━━━
             申し込み締め切り6月21日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・
What makes you special?

"IT" という二文字は広く周知され、
情報技術はまさしく社会インフラとなりつつあります。
ITはその間絶えず技術革新を重ね、
経済環境はよりその複雑度合いを増しています。
企業が成功するために、今 必要なことは "Special" になることです。

IBMはテクノロジーやビジネスに関する各分野にわたる専門能力を世界中
に有するIT企業として、お客様のInnovationの実現をお手伝いしています。
この夏、IBMを通してITの果たしている役割を理解し、ビジネスの現場に
身を置くことで社会を学び、視野を広げ、将来のキャリアについて考える
機会をご提供します。

明日の”Special”を作るのは皆さん自身です。
当講座でみなさんにお会いするのを楽しみに待っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■カリキュラム
【この講座は、IBMを通してITビジネスについて理解し、その現場で活躍する仕事を体験する、14日間のコースです。】

 ○Fundamental Session
 ―実施期間 8/21から8/23の3日間
  IBMをケースとして企業経営についての知識を広げ、ITビジネスへの
  理解を深めます。日本IBM箱崎事業所に集合し、クラスルーム形式で  のグループワーク中心のセッションです。

 ○Practical Session
 ―実施期間 8/24から9/6の内、平日の10日間、及び9/7日の1日
  毎日の業務の中で、どのような人が、どのような役割を果たしてい  るのかを知る、日本IBMの様々な部門での就業体験セッションです。
  期間中は各自配属部門の業務に参画します。
  
最終日である9月7日は、“Sum Up”です。それぞれの経験/成果を全  員でシェアすることで、より価値の高いものへと仕上げていただき  ます。

■参加資格
 全国の大学1年、2年、3年生、修士1年生、高等専門学校1年、2 年、3年、4年生
■申し込み・選考スケジュール
 申し込み締切 6月21日(水)
 その他スケジュール、申し込み要項は講座詳細画面をご覧ください。

        ↓↓↓詳細・お申し込みはこちら↓↓↓
   http://job.nikkei.co.jp/nnbc/


[2006/06/21 08:16] インターンシップ | TB(0) | CM(0)


インターシップ&キャリアーサミット2006 


学生ブログランキング~現在ランキング10位~←記事がよかったらクリックしてください。
あなたの1票で、ブログの順位があがります



ランキング


今日は、インターンのイベントの宣伝です。


以下、主催者デジットからの引用文です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         日本最大級体験型イベント
   ~インターンシップ&キャリアサミット2006開催~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

桜も満開となりましたね。今年は、就職活動を控えているということもあり、新たな気持ちで望んでいるのではないでしょうか?


さて、今回、就職活動を控えている皆様に耳寄りなお知らせがあります。

一昨年から開催しているサマーインターンシップ情報や就職活動情報が盛りだくさんのイベントが「インターンシップ&キャリアサミット2006」が開催されます。


当イベントは、「ただ聞いているだけ」、「見ているだけ」のイベントとは異なり、体験型のプログラムが目白押しのイベントです。

----★お勧め体験プログラム★

[2006/06/04 06:54] インターンシップ | TB(0) | CM(0)


インターンシップフォーラム 


学生ブログランキング~現在ランキング10位~←記事がよかったらクリックしてください。
あなたの1票で、ブログの順位があがります



ランキング


今年もインターンシップの時期がやってまいりました。
学部3年生、修士1年生向けの情報です。

インターンシップフォーラム

【去年の実施状況】
今回で5年目を迎えたインターンシップフォーラム。
今年も6月4日(土)・5日(日)の2日間に渡って、東京ビックサイトで開催されました。

世の中で“成功者”といわれる人たちには、
必ず自分の道を歩き出した“キッカケ”があるのです。

今はやりたい仕事に就き、生き生きと頑張っている先輩たちの中には、
「インターンシップフォーラムがキッカケでした。」
と言ってくれる人たちが沢山います。
インターンシップフォーラムには、あちこちにキッカケの種があるようです。
あなたもぜひ、自分自身の目で耳で、そして心で確かめに来てください。

やったことがなくても、よくわからなくても良いのです。
あなたにとってこのイベントが、未来の自分を見つけるキッカケになれば、
とてもとても嬉しいです。

インターンシップというチャンスを利用して、もっともっと自分を極め、
1回りも2回りも大きくなったあなたに出会えるのを、楽しみにしています。


[2006/06/02 19:31] インターンシップ | TB(0) | CM(0)


Sun Microsystems 

学生ブログランキング~現在ランキング10位~←記事がよかったらクリックしてください。あなたの1票で、ブログの順位があがります。


SunMicrosystems!
就職活動で、IT企業を回っていた人なら、1度は聞いたことがあるでしょう。
ちなみに、本社がアメリカにある外資系企業です。
最近、少し業績が宜しくないですが・・・

ゴールデンウィーク明けから、上記の企業でインターン行うことになりました。
期間は、毎週2回程度で、2ヶ月間です。
勤務地は、横浜のランドマークタワーです。

これから、研究とインターンがんばっていきます!


あ、そうそう、夜にインターン一緒だったY君と渋谷で飲んでました。
H社に決まりそうらしい。かなりうれしそうだったなぁ!
無事就活終えそうで何よりです。


[2006/04/28 23:00] インターンシップ | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。